システムエンジニア三条さんの日々の徒然。
レスリングが五輪種目から外れるそうだ。ロビー活動が足りなかったとか、結局、オリンピックも商業主義の積み重なりにすぎないんだ、と改めて認識する次第。何でも良いけど、結局、日本であれ、ヨーロッパであれ、モノを言うのは人間の欲望ではないか。
11月間近ということで、通勤定期券の更新をしたのですが。相変わらず東急の窓口は系列のクレジットカードしか使えない。ナショナルフラッグのクレジットカードも駄目ですか、そうですか。

でもまあ、そうやって、利便性を押し出すしか無いのが現状か。

DHCオンラインショップ
なんだかんだでiPhoneに戻ろうかと思って、iPhone5をauで予約したんですけれども、やっぱり2日目予約だと初日受け取りは無理か。まだ連絡メールが来ない。docomoのXperiaだと、SMSは受け取れない、とかないよね…
iMacの2012年リリース版が、iPhone5と同時にリリースという噂が聞こえてきました。まあ、しばらくリリースされていませんでしたからねえ。自宅のwin7マシンがどうにも調子悪いので、これを機に完全マカーになろうかなあ、と考え中。
ここ数日は新システム開発のベンダーコンペ。ただただ、話を続けて聴く、っていうのはつかれますよね。印象勝負なんだし、何かしら面白い見せ方とか工夫してくれると印象に残るとはおもうのですけれど。

そんな気遣いをベンダーさんがしてくれるわけでもなくて。
なんというか、全般に不満はないのですが、mora touchの扱いにだけはがっかり。プリインストールのアプリを載せておくのは良いのですが、OSレベルでユーザーがアンインストールする自由がないというのは本当にどうかと思いますわ、SONYさん。

とはいえ、mora touchを作る側にも如何なものかと。
自宅の環境を整えるにはまずもって部屋の片付けをしないといけないわけですが。本が、雑誌が溜まりすぎで、まずはこれを捨てないといけない。PS2のゲームももうやらないだろうから、この辺もブックオフあたりに売却してもいいんだろうな、って思います。

別にスティーブ・ジョブズが亡くなったから、というわけではないが。MacBookAirが欲しい。

iPad2も十分良いんですけどね。キーボードがついている安心感みたいなものはやっぱりタブレットにはないものだと思うわけです。ぱっと、6億円当たらないですかね。Bicで。


Mac ソフトのことなら act2.com
毎週金曜日はドミノ・ピザで出前をとって、TSUTAYAのDVDを観るのが大体の生活パターンですが。

ドミノ・ピザのwebページは脆弱すぎる。あのデリバリーのクイズは裏で動いているのはフォーマットは何なのか。firefoxで読むのがいけないのか?IEで読めば毎回確実に落ちないのか?システム的に脆弱過ぎると思うぞ。
最後、ロスタイムでどうにか吉田麻也が押し込んで1-0。

前回か前々回も久保が押し込んでロスタイムで勝利、ってなかったっけ。ワールドカップ予選はどうにも冷や汗ものの試合が多いと思う。


海外旅行のエクスペディアキャンペーン
